なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン・小(並)1玉 700円 ※うずら100円・アブラ多」@ラーメン くじら家の写真入店してみますと先客は1名。
テンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは醤油・塩の2種類となっており、『つけ麺』や『あっさりラーメン』なるお品も存在。
『みそラーメン』のボタンには×のランプが点灯しており、現在は提供されていない模様…
そんな中、迷う事なくデフォルトとトッピングの食券を購入し『アブラ多め』を所望。

豚骨の濃度はビジュアル通り軽めな仕上がりで、醤油ダレがガツンと強めに主張。
多めでお願いしたアブラは然程でもなく、適度なコッテリ感を演出し豚骨臭さは皆無。
卓上アイテムが豊富なので自分好みにカスタマイズし放題…ヽ(=´▽`=)ノ

麺は僅かなウェ~ヴを伴った中太ストレート麺。
茹で具合は特に指定しておりませんが、割と硬めに仕上げられもっちりとした食感。
個人的にはもう少しやわらかめの方が好みかも…

チャーシューは大判なバラロールライプが1枚。
肉旨味は控えめですが、特に臭みを感じる事もなく不満のない美味しさ。
うずらは個人的に大好きなトッピングアイテム。
その他の具材は家系ではお馴染みのほうれん草に海苔3枚・キャベツ・薬味ネギ。

いや~、美味しかったです。
濃厚な家系を期待してしまうと肩透かしを食らいますが、この地域では貴重な1軒ではないかと思料。
また機会があれば『塩』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。