なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】トマト麺 (麺の大盛り) +餃子:サービス券」@餃子の王将 松本島内店の写真11月某日、昼、本日は昨日に引き続き松本でのゲンバ仕事、結構本降りとなった悪天候の中、昼ラーに突撃したのはこちらの「餃子の王将」。今月一杯が期限の「餃子サービス券」があるからして使っておく。

こちらは直営店では無くFC店。フランチャイズ店らしく、こちらの松本島内店限定メニューなどもラインナップされて、なかなか人気のある店である。

13:45着、先客25名くらい、カウンター席に着座、後客15名くらい。先ずはメニュー検討、やはり「松本島内店限定メニュー表」(メニュー写真)があり、そのトップにある‘トマト麺’(556円税別)が美味そうだ。そこで「麺の大盛り」(108円)で、更には件のサービス券で「餃子」をオーダーする。

厨房内には3~4人の調理担当、やたらと活気がある。ほぼ10秒で餃子到着、しかも焼き立て。摘まみつつ、限定メニュー表を眺めながらラーメンの到着を待つ。今回の品「酸味のきいたスープにチーズも入って、濃厚でクセになる味わい」とある。確かに先日突撃した「餃子の王将 アルピコプラザ松本店」には無かったメニュー。そして待つ事6分、着丼。

ビジュアルは、チーズ、キャベツ、チンゲンサイ、タマネギが、真っ赤なトマトスープに乗っている。餃子は6個で供される。

スープから。ベースはやはりガラだしか?あっさり、サラッとした真っ赤なトマトスープは、トマトの甘味、淡い酸味がスープの隅々までに横たわり、イタリアンなテイストに満ちている。スープはディープレッドなカラーであるが、スパイシーさは無く、塩分濃度も適宜、ヘルシーでベジタブルなトマトの旨味が存分に味わえる。やがてチーズもスープの熱で蕩け出し、トマトスープをナイスフォロー。実に美味いトマトスープである。

麺は断面四角のほぼストレートな中細麺。茹で加減丁度良く、モッチリ感のある食感はなかなかイケる。スタンダードな中華麺ながらも、トマトスープとの絡みでイタリア~ンなテイストがしなくも無い。

具のチーズは、多分プロセスチーズをスライスしたモノ。スープの熱で蕩けて来るとチーズのコクがトマトスープとの相性もバッチリ。キャベツは軽く湯掻かれていて甘みがある。チンゲンサイは良く煮込まれて、旨味がある。タマネギも少量ながらも甘みタップリ。

餃子はニンニクが効き、餡の挽き肉、野菜がジューシーなモノ。ウリの品だけあって美味い。この無料サービス券、月2回新聞に掲載されるのだが、なかなかの太っ腹で毎回感心する。

スープ完飲。今月末までが期限の「餃子サービス券」を行使すべく突撃したこちらの「餃子の王将」。今回は「松本島内店限定」での「トマト麺」をイッタのだが、私的好みのトマトの甘味、酸味がたっぷりの「イタリアンなトマトヌードル」と言ったBuonoな味わい。リーズナブルな価格設定も◎である。こちらFCならではの限定麺も多種あり、今後も見逃せない「餃子の王将」なのである、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。