なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーギュウ麺 極み-kiwami-(白湯 黒)」@ラーメン 道玄の写真年始なので豪華に美味しい黒毛和牛のお肉をいただきたく来ました!

スープは清湯が良かったのですがタイミングが合わず、白湯しかなく白湯の黒にしました。
白湯も勿論美味しいのですが、私としてはこちらのお店は清湯の方が好みです。
スープが鶏白湯なのでカテゴリーを鶏白湯にしようかとは思いましたが、黒毛和牛の味もかなり入りますので鶏白湯とは何とも言い切れず「その他」としております。

麺や具についてはいつも通り、満足です!

そしてメインの具、このお肉の量!
200グラム!
スープに入れると黒毛和牛の脂や旨味も合わさって更に美味しいですが、あまり入れるとスープの温度は下がってしまいます。
なので三枚くらいを乗せて、あとはそのままローストビーフとしていただきました。大変美味しいです!
良質な牛肉は、食べた後も風味が優しく脂もサラサラ。後に残るのは良い香りと満足感。
雑誌等の情報によるとランクはA4、それ以上サシが入るとスープが牛の脂っぽくなり過ぎてしまうからという適切な選択。
私もそう思います。

味を総合して、『超豪華!黒毛和牛を存分に堪能出来るラーメン!』だと思います!
正直、ここまでメインの肉が別皿だと「これはラーメンとしての採点なのか?」と思いもしますが…具が別皿で提供のお店もありますものね。
やはりローストビーフ込みでラーメンでしょう!(笑)

100点の採点ですが、実質110点をつけたいくらいな反則的満足感!
早く大山どりのローストチキンのラーメンも食べたいです…、時間不定で数量限定の為に未だタイミングが合わず。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。