なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉中華そば」@中華そば・つけそば専門店 一丸の写真13:48入店    先客3名   後客5名
約2年半ぶりの訪問です。
あまり見かけないってココだけかも!番号選択式券売機にて
「味玉中華そば」を購入しカウンターに着席。
「水」と「レンゲ」がのったお盆が準備されます。
こちらは、麺は細麺と太麺から選択でき、味もこってりか、あっさりを選べます。
店員さんに、麺は細麺で味はこってりでお願いしました。
カウンターには割り箸、ゆず胡椒、胡椒、一味、ティッシュが用意されています。
スープは二つの寸胴からそれぞれ直接丼に。動物系と魚介系ですかね。
ダブルスープを二つの寸胴からって、今はあまり見かけなくなりましたね。
麺は約2:00の茹で時間で湯切りです。
ご対麺!
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ねぎ、トッピングの味玉が盛り付けされています。
先ずはスープから。鶏ガラ中心の動物系と、節系中心の魚介ですかね。
さっぱりした旨みが詰まった醤油ベースで美味しいです。
ほんのりした甘みと多少の酸味も感じますね。
無化調スープなので仕方ないないですが、もう少し深みがあると良いかな。
麺は中細のちょっと縮れがあるタイプ。やや柔らかめの茹で加減です。
チャーシューは味付けも良く適度な噛み応えもあり旨いです。
メンマも味付け良く柔らかくて美味しいです。味玉もベストですが
温めて頂けたらもっと良かったのに・・・。
美味しく仕上がった一杯でした!
ご馳走様でした。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。