なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(中盛)780円」@中華そば・つけそば専門店 一丸の写真中華そば・つけそば 一丸(カズマル)
☆☆☆☆.1(西武柳沢)
つけそば780円
One Circle
つけそば(中盛)戴きました。
麺は平打中細ウェーブのエッジに尖りがある色白多加水ピロピロタイプで、麵にコシがない為か長いのと短いのが混在していて長い方は喉ごしが楽しめますが短い方は啜るのに無理がありつけ汁碗に直接お口を付けてお茶漬け喰いしないと啜れません(麺量:茹で前230gで腹7分目といったところで、ランチタイムは中盛かライスのサービスがあります)。
つけ汁はオイリー感と粘度が無い酸味と辛味が微アリな清湯系醤油味で、無化調・無添加なのに確りしたカエシのコクが分かる安心して戴ける醬油味にまとめられています。
具はメンマ7・8枚と海苔1枚とほうれん草と長葱がつけ汁に配置され、脂身の少ない肩ロース叉焼1枚が麺の上に鎮座しています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、ピロピロ麺にシャバ系つけ汁が軽く絡みカエシの旨味を感じながら最初の方はツルツルっと啜れ、短い方はお茶漬け感覚でサラサラっと啜りました。
スープ割はブーメラン方式に清湯スープが注がれ、木製の木目調の蓮華でホウレン草を追いかけながら完飲寸前まで美味しく戴けました。
お店は駅前に大きな団地が立ち並ぶ西武新宿線の西武柳沢駅南口ロータリーすぐ脇に佇んでいますが、街の昼間の人口がまばらみたいで活況がなく、これからランチ時だというのに先客0人の後客1人の入りでした。

スープ割はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8872329.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。