なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かさね醤油 チャーシュー」@いっとうやの写真新潟へ日帰り出張。
日帰りの距離じゃないよなぁ、と愚痴をこぼしつつ向かった新潟県。
上越~長岡~新潟と北上していき、本当は長岡近辺でランチタイムのはずでしたが、そう上手く事が運ぶはず無く。
午後のアポがあったため、後ろ髪引かれながら長岡を後にし新潟へ。
最悪ランチ無しをも覚悟しましたが、何とか時間が取れそうだったので、急遽RDBで探し出したこちらのお店へ。
13:20入店。ちょっと遅い時間でしたのでスムーズにカウンターへ案内。
限定メニューも評判良さそうで悩みましたが、やはりレビューの多かった「かさね醤油」を。
空腹には逆らえず「チャーシュー(930円)」でオーダー。5分少々で着丼。

スープは「かさね醤油」の名の通り醤油が強く、塩分濃度高め。ただ、豚骨スープに魚介系(粉?)のおかげでコクがありマイルドに感じます。
麺は中細ストレート麺。豚骨魚介系にしては珍しく中細麺。このスープならではかな?スープとマッチしててイイね♪
そして圧巻は巨大なバラあぶりチャーシューが3枚!これだけでかなりボリューミー。
ただ、肉の中心部分が非常に硬かったのが残念。たまたまかな?
座布団みたいな四角のメンマ。これがまたウマイ。他にも半味玉と海苔。

食べても食べても減らない肉と格闘し、やっとこさ完飲完食。
どうしても肉の量が印象に残ってしまいますが、スープも麺も非常にレベルの高い一杯でした。
新潟市内に行ったらリピート確実ですな。

いただきました♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。