なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「薬涼潮つけそば+〆の冷や飯」@麺や 虎徹の写真8月5日訪問。
つけ汁…【9.5/10点】アツアツのつけ汁は鶏の旨味がガツンと来て大変美味しいです。塩分は強めで、鶏の油が表層にしっかり浮いており、少し口に含んだだけでもかなりの鶏感ですね。これはスープだけでお酒が進むレベルです。麺が浸かっている煮干し水とブレンドすることで、スープ割りも可能なのも面白いです。
麺…【9/ 10点】煮干し水に浸されたピロピロの手揉み麺は、つけ汁との絡みもよく美味しいです。
具材…【9.5/10点】薬味は茗荷に大葉、ネギ、海苔、カブと梅を和えたもの(?)など豊富です。濃い味のスープと合うのかなとはじめは思いましたが、大葉や茗荷は風味がかなり変わりますし、カブと梅を和えたものはさっぱり感が増していい感じです。また、窯焼きチャーシューもデフォで2枚あり、こちらも変わらず肉汁が染み出て薫りがあって美味しいです。
感想…とにかくつけ汁に感動しました。薬味も良かったんですが、ベースが美味しくてこそかなと思います。納豆が乗った〆の冷や飯も、スープを投入しつついただくと大満足です。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。