なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「海老つけ麺 味噌(800円)」@俺の麺 春道の写真【2017.11.25再訪】
大久保方面で打ち合わせがあったこの日、腹が減ったので、帰りに早めの夕飯を食べて帰ることにしました。そこで立ち寄ったのがこちら。
17:15頃店到着。まだ夜の部開店したばかりでしたが、私の前に既にお客さんが一人。
前回は初めてこの店のまぜそばを食べてみました。悪くなかったのですが、この店の特徴である豚骨魚介の良さはあまり感じられませんでした。まぜそばって、意外にその店の特徴を出すのは難しいメニューなのかも。
すっかり寒くなって来たのの時期、この店が移転する以前に食べた暖かいスープのメニュー…「中華そば」にしようかとも思いましたが、やっぱりこの店ではつけ麺が私の好みなのです。なので以前食べて好印象だった「海老つけ麺(800円)」の食券を購入。店員さんに渡す際に、味付けを醤油にするか味噌にするか問われますので、味噌味でお願いします。待つことしばし。

概ね6,7分待って、私のつけ麺が到着しました。
何度も似たようなレビューをしていますので、今回は簡単に。
何しろ豚骨魚介スープと言えば、ここ数年で大増殖したジャンルですね。大規模資本系の店などでは、人気のジャンルに合わせて店を丸ごと作り変えてしまうようなところもありましたが、一時期こぞって豚骨魚介の店になったのには驚きと同時にあきれ返ったものです。当然いい加減な店も増えて、品質の低下が酷くなり、私自身も食傷気味となりました。
しかしこの店は、個人店として本当に頑張っていると思います。味が安定していてブレが少ないのです。
豚骨の出汁濃度が高く、加えて根菜の甘みも嫌味になっていない。
麺はコシが強く、濃厚なつけ汁に負けません。良いバランスです。
冷製のチャーシューも相変わらず旨い。

店員さんはシフトで来る度に違う人で、今風の若者のいでたちですが、接客はどなたも物静かで丁寧です。
良い店は今でも良い店のままなのでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。