なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚入りラーメン700円 野菜少な目 ニンニク」@ラーメン二郎 三田本店の写真2017年12月29日 9時5分着。

前日、新橋で飲んで帰宅してからも25時まで飲んで、本店の最終日は無理だな!なんて思う。
しかし次の日、朝7時30分に目が覚めて・・・
なんか調子いいなと支度を初めて、8時20分頃家を出て向かった次第。

人のいない田町駅に降り立ちテクテクと向かう。ネットで30名待ちと出足の早さに焦りながら店に向かうと、行列が裏手を折り返して店の角まで達する状況。40人は居るんで1時間20分は待つなぁ。品川二郎でも・・・と思うも、本店で2017年の二郎を締める事に意義があると接続。

しかし寒い。なんとか道路側に到達。後ろの入り口からラーメンを拝見すると豚入りラーメンの豚が薄く切られてて出来も良さそうでメチャ旨そうなんです。こりゃ本店初の豚入りだなと決定。

豚入り700円を購入し、並んでから55分位で道路側のセンターに着席。
結構、黄色い食券(豚入り)が多く、早く豚が売りきれんじゃないかな??

さてコール。野菜そのまま ニンニクにて。脂は自粛した。

総帥より豪快にスープが決壊したラーメンがじゃばっと到着。2017年で一番決壊してて笑ってしまった。

ラーメンだがスープが飴色に輝いててこれは当たりと確信。、

まず麺。ずるもちのウネリのある熱々本店麺。マジ旨いです。豚は本店としては薄切りなんだが、みっしりした奴と柔らかい奴が入り混じって、スープに浸け置いて食べましたが旨過ぎ。

スープは微乳化で液体油も皆無で素晴らしく飲みやすくうまみ十分で旨過ぎ。

流石にいつもは豚は増しませんので、ぐぐっと来ましたがそれを超える満足度でしたね。

最終日ですが恐らく今年最高の出来に感じた次第。2017年最後だからそう感じたのかもしれないという次元を超えた出来だったかと。(あくまでも私見ですが)

2017年は本店に結構訪問できました。また2018年よろしくお願いします。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 64件

コメント

まだコメントがありません。