なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「2代目の逆襲(並盛・210g)766円」@よいちつけ麺研究所の写真●2018年1月14日(日)晴 18:43訪問 18:58着丼。

●2018年14杯目(1月14杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が3℃を表示していました。

●今日の夜は、お通夜の後に以前から気になっていた群馬県みどり市笠懸町阿左美に2017年4月24日(月)オープンした『よいちつけ麺研究所』さんへ初訪問をしました。

●お店に入り、正面にカウンター席と右側手前に座敷があり、カウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客が12人いて、その後、20人が来店して満席状態になりました。

●今回は、一番人気メニューのつけ麺【2代目の逆襲(並盛・210g)766円】【ミニチャーシュー丼356円】【よいちギョーザ(5個)378円】を注文しました。

●注文時に女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●店員は、男性4人と女性1人で切り盛りをしていました。

●15分後に発注した「2代目の逆襲」が着丼しました。

●2代目の逆襲には、角切りチャーシュー、メンマ、キャベツ、木耳、半味玉、魚介粉、のり、刻みたまネギがトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良い極太縮れ麺でした。

●スープは、こってりした濃厚ドロドロの魚介系スープでした。

●麺とスープの絡みが良くて非常に美味しかったです。

●餃子は、あっさりして厚めの皮に具がたっぷり入っていて美味しかったです。

●ミニチャーシュー丼は、甘くて柔らかいチャーシューと刻みネギにつゆだくで美味しかったです。

●健康に注意をしてスープ割りを少し残しました。お腹が一杯になりました。

●お店の名前に「つけ麺研究」という文字があるだけあって非常に美味しかったです。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:魚介系

②麺の太さ:極太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:こってり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。