なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺+ライス=1000円」@うずまき 別館の写真このお店の背景はよく知らないが、
中々良い評判を聞き付けて訪問してみた…。

場所は『山王家』の並びで、近所には『希須林』
なんかも在る立地である。地下の小さなお店で、
カウンター5席のみという隠れ家的な店舗だ。

平日のランチタイムしか営業しておらず、
店内にはジャズが流れ、それなりのアンダー・
グラウンド感は出ているが何か中途半端である。

ワンオペの店主は本当に不愛想。
入店しても「いらっしゃいませ!」も言わない。
帰りだって「ありがとうございます!」も無い。

担々麺提供前に黒酢ベースのソースが掛かった
カットトマトが付き出しでサービスしてくれる。
その後「担々麺」の登場である。ライスも貰う。

そんなヤル気のない店主が作る「担々麺」だが、
小ぶりな丼器に入ったソレは凄く旨くて驚いた!

クリーミーとまでは行かないが、確りと効いた
芝麻醤のコクと辣油の辛味はズッシリと来る…!
食べ易く作ってあるが中々濃厚な担々麺である。

オーソドックスな炸醤肉末。粗目にカットされた
白ネギと万能ネギ、他店では小松菜や水菜が多い
のに、此方はホウレン草で確り青味も活かしてる。

このホウレン草が凄く効果的で、この担々麺の
温か味を出している。スープと合ってとても旨い!

色白の細麺。コレも中々素晴らしい麺である。
全体的にかなり正統派な「担々麺」といえる!!

花椒は使われてないようで、痺れは殆ど無い…。
だが辛味は骨太でじんわり来る本格派だし、
それに負けない胡麻の旨味が包容力となっている。

久し振りにオーソドックスで美味しい「担々麺」を
食べた気がする。結構量のある50円のライスも、
全てスープと一緒に完食してしまった程である。。。

ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます!

大事な挨拶が無いのは少々頂けませんが、職人気質
な店主さんのお店も多々ありますからね…。
でも、味の満足度が高いのは何よりです‼️(╹◡╹)
50円のライス…自分でも頼んじゃいますね❗️\(^o^)/

いっちゃんパパさん、こんにちは!

根暗(死語?)な雰囲気な店主でしたので、
これで担々麺が不味かったら暴れようかと思いましたが、
見事に美味しくてこっちの憤慨感も帰りには笑顔になってましたよ…^^;

4門 | 2018年3月17日 16:31