なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギチャーシュー 中盛」@壱発ラーメン 相模原店の写真何十年も前から通っててもう単純な評価ができる気がしないです。

今から二十年以上前まだ学生だった時に気合の入った店員さんから根性試しみたいな量のラーメンを提供されて残したら殴られるんじゃないかってヒヤヒヤしながら食べてたら気づいたらハマっていて
2000年過ぎくらいに行ったらなんか店に当時の元気が無くなっていってなんか足が遠のいて、それからちょくちょく通っていくと当時とは違うような気がするけどまた元気な壱発が戻っていてそれからは年に数回いく程度だけど行くたびに元気をもらっているような気がします。

ラーメンの味はなんだろうなぁもう表現できないです。
どんぶり一面に添えられたチャーシューを一枚すくってネギをたべて麺をほうばってスープを飲んで高菜を入れて、ニンニクを入れて…ってしてるうちに気づいたら全部なくってます。
大人になって付いたいろんな着飾ったものを全部剥がして素っ裸の気持ちで食べてるんだと思います、味よりも魂で食ってるのかな。


たべ終わって腹がパンパンすぎて後悔するまでが壱発でのルーティーンです。

これから先この店の評価があがってもさがったとしても間違いなく通い続けると思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。