なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちびラーメン(500円)」@横浜家系らーめん 武蔵家 川口店の写真平日深夜1時訪問。先客4、後客3(この時間なのに!)
〆のラーメンとしての地位を確立しているのかもしれません。

個人的には何が素晴らしいかって、駅からすぐ、深夜まで空いてる、地元、そしてちびラーメン(500円)とかいう素晴らしいメニューがある事。

さてレビューです。当然地元なのでもう数えきれない程伺ってはいるのですが、
いかんせん日常的に利用してると中々レビューを書き損ねてしまったりするのです。

味はいわゆる家系ですが、比較的上下にブレます。
上ブレの日はとんでもないです。濃厚がっつりこてこて
時間帯にも寄るのかな?川口くんだりのしかもどこにでもあるチェーンの武蔵家?そこいらの個人店に引けを取らないくらい美味しい。
ちなみに写真には最上ブレの日でした。見ればわかるこの旨さ!
味玉半分が乗っていますが、連れから強奪したもので本来は乗りません。
以前伺ったところ、麺量は小さめのカップラーメン程だとおっしゃってました(正確なグラムも聴いたけど忘れた)
自分はこのちびラーメン+小ライスでちょうどよいので有難いです。

このお店は一日中ライスが無料ですが、
ちょこっと 小ライス 中ライス 大ライス 武蔵盛(1kg) 武蔵山(1.5kg)から選べます。
1.5キロて。それ最早ラーメンじゃなくて米食べに来てるでしょ!
ちなみにお昼はサービスで煮込みが付きます。(無くなり次第終了)
これがまたうまいのですが、これでご飯食べてるとラーメンが来る頃には米がなくなってます。胃袋の余裕も。

地元にあって、夜中までやっており、(金曜のみ2時まで普段は1時)味も大きく外れることはなく、店員さんは元気で、立地もよく、ちびラーメンがあり、あれ最高じゃね?
近くに川口家さんというお店もありますが、唯一武蔵家が劣っているとすればレモンサワーがない事ぐらいです。(こだわり)

あ、卓上に生姜はないです。自分は好きでないので問題ありません。


いつも美味しく頂いております。
日々食欲が無くなって量が食べれなくなっては来ているものの、今後もきっと通い続けると思います。ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。