なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「味玉そば(醤油) ¥950」@SOBAHOUSE金色不如帰の写真平日 13:30 待ちなし 先客3名

かなりの有名店とのことで行列を捜して商店街を進む。マップ片手に捜しても一向に出会わない。マップ通りに細い路地に入っても行列はなし。しかしそこには二軒のラーメン店が並び不如帰の看板を発見。

待ちなしでラッキーと思い食券を購入。だが店内の雰囲気に不安を感じラーメンを待つ。

提供されたラーメンはお洒落なラーメン。個人的ですがラーメンにはお洒落よりもノスタルジーを求めるおじさん。

スープをひとくち飲んで衝撃が走る。俺が食べたいラーメンではない。出汁が効いてるとの評判でしたが私のチープな舌では感じることは出来ずキノコ系オイルの香りしか残らない。

そのスープのおかげで麺も焼豚、味玉などの具材もその香りに引っ張られて印象が残らない。スープの温度は熱くて良かったが麺の茹で湯で丼を温めているのかギトギトして器が持てない。完食すら出来ず。

世界一のレストランのシェフが絶賛とのことでしたが幼い頃からラーメンを食べてきた私たちとは感覚が違うのかも知れませんね。

もちろん醤油ラーメンに決まりなどないと思いますので次回に訪問するときはニューワールドを覗く気持ちで行きたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。