会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏白湯ラーメン」@麺屋 瑞風の写真5月28日、仕事中にDBのレビューを見てて是非伺いたくなったこちらへ、21時05分初訪問。
分かりづらい場所ですが、皆さんのレビューで確認してたので迷わずに到着(笑)
前客3名、後客3名で待たずに着席。

店内カウンターのみ6席、入り口左手の券売機で表題を選択、店主さんのワンオペを眺めつつ7分程でご対麺〜♪

鶏白湯のスープにバラチャーシュー、角切りのお肉に味玉、大判の海苔と刻み葱に刻み玉葱、そして味玉といったメンツ。

恒例のスープから…かなり濃厚ですが、臭みエグ味はなくスッキリした濃さといいましょうか、旨味を良く感じるシルキーさです。
麺は低加水のストレート麺。
ザクパツといった感じではなく、プツプツと嚙み切れる程よい加減で、スープに良く絡み喉越しも滑らか。
麺量は150g程でしょうか?

バラチャーシューは大判で、しっかりした肉感があり食べ応えも充分!
角切りされたお肉は少々脂を感じますが嫌味はありませんね。
大判の海苔はパリッとして風味良し。
薬味の刻み葱と玉葱は濃厚スープにとても良く合います。
味玉はトロ加減が最高の逸品、噛んだ途端に濃厚な黄身が溢れ出す柔らかさでした!

夜の訪問だったので完飲は控えようと思いましたが、気づいたら完飲完食(笑)
くせになりそうな濃厚鶏白湯堪能致しました!

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。