なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特大新福そば、ヤキメシ(並)」@新福菜館 麻布十番店の写真京都のラーメンが物凄く食べたくなり、約1年3月以来で
「新福菜館」麻布十番店に再訪問。
職場から徒歩で行けるが、往復45分コースなので微妙に遠い……。

今回は食べたい欲求が爆発し、値段は無視して、

特大新福そば、ヤキメシ(並)

の食券を買ったった。

巨大な器が着丼。

真っ黒なスープを一口飲む、、、

(゚Д゚)ウメー!!!!!

動物系のダシだが、コッサリ感が抜群。見た目と異なり、しょっぱくなく飲みやすい。
油断すると飲み干してしまうほど、飲みやすい。

京都独特のコシの無いストレート麺は、スープに絡んでスルスルと胃の中に入っていく。

スライスされたチャーシューは下味がシッカリとついており、噛みしめると、
肉の旨味を感じられる。

食べ進めていく途中で、卓上のニンニクが効いた辛子味噌を投入し味変。

そして、チャーシュー、ネギ、玉子とシンプルな具材構成の「やきめし」を同時に食べる。

こちらも見た目と異なり、しょっぱくなく食べやすい。

しかしながら、流石に特大の麺と、並のやきめしを食べて、満腹だったが、
非常に満足だった……(゚Д゚)ウマー!!!!!

東京で新福菜館を食べると、やはりもう一つの名店「本家 第一旭 たかばし本店」の
ラーメンが恋しくなった……。
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/69319418.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。