なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黄金の鶏塩つけ麺 880円」@長野らぁ麺 さくら木の写真2018つけ麺祭り第2章開催中のさくら木さんに訪問いたしました。
こちらのイベント以前提供され好評があったものをあっさり淡麗系4種類+こってり濃厚系4種類の計8種類を一度に提供するとても楽しみなイベントであります。その中から香り高く切れ味のあるスープの「黄金の鶏塩つけ麺」をチョイス。大盛りか海苔のサービスがあり海苔をチョイスいたしました。

提供時には、スープの高い香りが鼻を擽られます。先ずは、スープをひと啜り塩分濃度は、かなり高めで真っ先に辛さが口の中を支配するが後から色々なエキスの旨味が後追いしてくる。つけ麺のスープだからこのくらい濃いのが良いのでしょう。しかし、淡麗系の為あっさりとした印象がある。次に麺のみでスルッとしてみる。小麦の香りが心地よくつるつるしこしこしたのど越しと歯応えが好印象であります。
トッピングには、コリコリとした食感がよいメンマ、燻製の香りがある鶏節、2部位のチャシュー、彩の三つ葉、サービス品の海苔一枚ととても綺麗にトッピングされており食欲をそそる配置。麺の中ほどに柚子皮の刻みが忍ばされておりさっぱりとした柑橘系がまた味変わりがありとても良い。
食べ進めていくうちにとても塩分濃度高めと感じていた提供時ではあったがちょうど麺と絡み合うことでちょうどいい塩梅のスープと感じやめられない旨味となりました。そして、本日は30℃越えの気温でありましたのでここで塩分補給も出来たような気がします。残る7種類のつけ麺祭り出品作もとても気になります。
ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。