なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(710円)」@九州大分らぁめん たまがった 西口店の写真ランチにラーメン食べたくて。。 電車で営業に回っている途中の駅で下車してこちらへ。
平日14時前。 先客無し、後客1名。 カウンターのみの小さな店。
おやっさん1名で 対応。 屋外の券売機でラーメン購入。 この手のラーメンはライス必須だが、
ランチサービスとの事で半ライス無料。
麺:いやー、いい麺です。 細くてシコシコ。 固めでお願いしましたが、個人的にはジャストフィット
の茹で加減でした。
スープ:美味いですね。 しっかり豚骨を煮込んだ味。 少し豚骨臭はするが、苦にならないレベル。
トロミがある程コッテリしているので体調が悪い時などはオススメ出来ません。
ご飯にもよく合います。
具:小さめチャーシュー1枚、青ネギ、海苔。
シンプルで寂しいです。。。 無料トッピングのゴマ(何故かすりゴマ)と紅ショウガで何とか彩り
を付けます。 チャーシューは薄くて小さい。 味は悪くないが食感は良くない。

この店はスープを味わいに来るところですね。

接客:3
過不足ない接客でした。
清潔感:3
外から見た印象より綺麗でした。 豚骨グツグツ煮ている店の割には綺麗にしていた。

コスパ:2
これで710円は高いなあ。 100円は高いです。
細麺なので量も少なく感じるし。 時間なかったので替え玉しませんでしたが、
替玉して、おにぎり 一個頼んだら、もう900円だし。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。