なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し中華そば」@煮干中華そば のじじの写真初訪問。
2時前だったのですが店の前には数人のお客さん。
スタッフが店内と外をこまめに見て声をかけてくれるので非常に効率がいいです。
まずは食券を購入してから列に並ぶというシステム。
食券は並んでいるとスタッフが回収にきてくれるので、替え玉などの券以外は渡します。

店内は7席ほどの小さなお店ですが、食券を回収して先にオーダーを通してくれるので
それほど待ち時間はなく、回転もとてもよくストレスがありません。

煮干し中華そばはEASY・NORMAL・HARDと3種類。
HARDは限定数があるようで、この日は16プラスXと書かれていました。
当然、2時では売り切れ・・。

そのため、EASY・NORMAL、1UP(半替え玉)、CONTINUE(追い玉)を注文。

ここまででわかるようにこのお店、すべてがゲームのような名前。
食券の券売機や店内に貼られているものも、ドット文字というおもしろいお店です。

さてさて、お味のほうですが。
この煮干し、すごいおいしいです。

常連だった煮干しの名店が突然閉店となってしまい、
煮干しを求めていろいろなお店に行きましたが、
ここのは久々にど真ん中でした。

EASYのほうは、あっさりとしていますが、NORMALはちょっと濁りのあるスープ。
麺は細いですがパツパツとしたとてもいい歯ごたえと味の大好きなヤツです。
トッピングのチャーシューも厚みがあり適度に脂身もあるのに、くせのない
とてもやわらかくておいしいものでした。

丼だけみると、ちょっと小さいな。と思うのですが細めんがぎゅっと詰まっている感じで
食べてみると女性ならば満足できる量です。

HARD、是非食べてみたいです。
というか絶対に食べてみたいです!

小さな店ですが清潔感があり、スタッフの方の連携や仕事ぶりも非常によく、
とても居心地のよいいいお店でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。