なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製煮干ブラック 炙りチャーシュー麺 1,200円」@麺家いろは 射水本店の写真黒部ダムでダム水ミトコンドリアラーを喰らった後、この 9月から解禁された紅ズワイガニ喰いたいと、グルッと富山まで回ってやってきた。


道すがら、いろはの本店があったので折角だからコチラでブラック喰おうと入店。ラーメンショーで何度も 1位獲得したブラック、、、まぢかよ!どんなモンぢゃい。

初志貫徹主義な ワタクシ だが、店頭に本店限定との標題煮干があった。
ゲンテーイって言葉に弱いんだよね~。
一応、ネーミングゥにブラックって入ってるから、、、コレ召還しちゃったw
まぢなブラックはどっか他で喰おう。

でだ。
頭に特製とあるが、
・デフォで味玉が載る
・麺のボリューム 1.5倍
・富山豚の炙りチャー 4枚
が載ってる。

特製縛りでデフォランクなく、1,200円なイパーイのみ。
かなりハードルの高いイパーイだw

デフォにして他で寿司喰った方がいいかな?っと思う、もう一人の ワタクシ もいたが押し切ったw



さて。
スープ。
オイリーなニボ風味スープ。
ブラックとは名ばかりの割とショッパイ程度。
やや煮干の風味とスープが油ぎってて上手く合ってない感も、炙りな富山豚(きっとブランド豚)の油脂が溶け込むと
焼きアゴ的な風味に変換された。

アレ?
どっかで喰ったことあるぞ?
焼きアゴと言えば新宿にある焼きアゴ T橋。アチラは塩だったか?
コヤツは醤油だけどほぼ T橋だな。

麺は平打ちプリっとツブツブ入り。
この麺、旨かった。
ニボ風味のってナイス。
でも 1.5倍と言われてもそんなカンジしねぇな。
そもそも 1.5倍ってちょとした誤差ぢゃん。
倍って言葉は 2倍から使うものと悟った。
1.5くらいぢゃ使っちゃアカン。ホントに 1.5かも疑わしいし、JAROモンだ。


チャーも脂ギッてたが、炙りの香ばしさで乗り越える。

メンマ、軟らか味ウスメ。
レン草がイイネ。
スープ含ませチュバッと。
薬味葱は必須。

胡椒が掛かってるからか、辛さ主張。食後喉がやっぱ渇いてね。
その胡椒の唯一のメリットはデジカメの焦点が胡椒に合いやすいってことくらいか。

味玉、味濃い目。
黄身もネットリだ。


つぅことで。
旨かった。
なんとなく T橋で且つ、高かったし、
個人的にはまだラーメンショーでの高評価の一端は見つけられてないのだが。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。