なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あごらあめん」@らあめん ひばりやの写真久々の訪問、上田のひばりやさん。
上田市内だとどうしても他のお店に足が向いてしまうのでご無沙汰でしたが、2人の子連れで市内へ出かける事になったので久々に訪問してみました。
と、いう訳でRDB的には初レポです。

13時過ぎの入店、入り口には一人で営業なのでお待たせする旨の看板あり。
他の方のレポにあるように、店主さん不在で女将さんでのワンオペのようです…が、店内には他客が居なかったので一安心。
カウンターの端っこに陣取り、メニューを決めます。
9月半ばというのに残暑厳しいこの日、息子娘にはつけ麺、自身は定番「あごらあめん 850円」をオーダー。
全く待たずに着丼、久々なので遠い記憶を辿りながら食べます。
鶏白湯+あごのスープは、あご独特のエグさが丸くなって飲みやすく、麺は細麺ですがしっかりした歯ごたえの今風の麺、茹で加減もちょうど良いです。
以前はもっとツルツルでベチャっとした麺だった気がしますが、遠い記憶なので違うかも…でも、以前より麺は美味しいと感じました。
チャーシューは分厚く、肉々しい!海苔2枚に白ネギ、ホウレン草、メンマも隠れておりました♪
普通のつけ麺1人前を息子は完食。良く食べるようになったもんだ…。
娘も2/3以上を食べ、残りはスープまで飲み干したおとーちゃんが食べました、とさ。
小上がり&テーブルが無いお店なのでファミリーでは敬遠してましたが、子供用イスがあったりカウンターもスペース広くイスレイアウトが自在なので、意外とファミリー訪問もアリかも!

いただきました♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。