なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ばりこて煮干し」@おおぼし 上田本店の写真仕事が落ち着いて暇になったからでしょうか、ここのところラー活が捗っております(笑)
この日は車の調子が悪いので点検のためDラーへ行く都合があり、上田市内でランチの予定でした。
ランチタイムギリギリな時間、先ず向かったのはこむぎさん。
13時45分到着…残念、もう閉まっております。
水曜日なのでぶいよんさんは休み…さて、どうするか?そーいや、最近ご無沙汰だったけど近くにあるじゃん!
という訳で、おおぼしさんへ久々訪問。
ここのところ、初レポのお店を中心に攻めている気がしますが、狙った訳じゃないのが不思議な巡り合わせですw

14時前の訪問でしたが、駐車場は空き2台しかなく、なかなかの混雑ぶりです。
久々なので定番「ばりこて白」にしようと思ってましたが、こむぎさんのメニューを想像してたので、どうも煮干が食べたい…お、煮干メニューある!レギュラーメニューにあったっけ?
んでは、ニボに決まりー。「ばりこて煮干し 907円」を店員さんに注文し、着丼までキャベツで凌ぎます。
意外と時間がかかって着丼。さて、初メニュー如何に。
「おおぼし流燕三条らーめん」とメニュー説明にあるように、背脂・煮干・醤油の燕三条系の基本セットにマイルドな豚骨スープが組み合わせられた、この辺りでは割と珍しい組み合わせ。
柔らかいチャーシューに海苔、こりこりのメンマと軽く湯通ししてあるようなザク切り玉ねぎが良いアクセントになって、背脂が多いけど飽きません。
ツルツル系の自家製細麺は、ばりこて系のスタンダードなモノ。
スープとの組み合わせとしては悪くないし美味しいんだけども、太麺にした方がより「燕三条系」に近づくかな?
少し塩分強めですが完飲完食!
この組み合わせ、クセになりそうです♪
小上がり席、ソファ席、テーブル席とレパートリーも多いのでファミリーでも行きやすいお店ですね。

いただきました♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。