なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(670円)大盛(無料)+小ライス(100円)」@らーめん 㐂輪の写真2018/9/7 12:45

前日は後輩の家で飲み過ぎ、二日酔いながらみんなで昼食へ。
腹減ってたこともあって家系で満場一致。

ここの店はよく飲み帰りか次の日の昼に食うことがほとんどで、もっとコンディションが良いときに食べたかったけど、この日もバッドコンディション笑
飲み帰りなんか食べてる記憶ないっていうね笑


とまあこんなことは置いといて、昼過ぎに入りました。4人で行ったので席空いてるかなーと思ったけど、カウンターがギリギリ空いてたのですぐ座れました。

ラーメン(670円)カタメを大盛(無料)と半ライス(100円)で注文し、7分ぐらいで着丼。見た目は直系に比べて薄めで海苔は2枚、れん草少なめ、チャーシューも小さめ1枚。ちょいボリュームに欠けるんだよなあ。

まあとりあえず二日酔いで傷んだ体にスープを投入。美味い!!…てそりゃ酒上がりで空腹なら美味いわな。もう少し飲んでみると、豚骨感と醤油感はライトな感じで、鶏油も薄い。俗に言うちょいシャバシャバ系ですね。美味いは美味いんだけど、直系とは程遠く、本物を食べに来た人たちは少しガッカリすると思う。けどこれはこれでありかなと。
海苔は普通。れん草も普通。スープのパンチが強いとれん草も目立つんですけどね。
麺は丸山製麺の中太ストレート麺。これは美味しい。茹で加減もバッチリ。ただスープがシャバいんで麺に絡まない絡まない笑
ライスは普通かな~。可もなく不可もなく。
チャーシューは豚ロース。ちっちぇ~笑笑 美味しいけど好みではない!

てな感じでした。
水はキンッキンに冷えて美味しいけど夏場に飲み過ぎるとバテるね、ありゃ。

うーん、なんとも評価が難しいラーメン。いつも酔って補正かかってんのかなーと再認識。美味しいんだけどね!美味しいんだけどって感じ笑

まあ新丸子に家系が他にないからここに行くんだと思うが、時間があったら白楽の末廣家に行きたいと思います。

そして案の定横須賀線で吐きそうになりながら(すいません!)千葉までサーフィンしに行きましたとさ!帰りは杉田家を食う!!

めでたしめでたし!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。