なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+ネギ丼」@ラーメンショップ つきみ野店の写真13時25分お店到着。
先客3名でした。
ずっと来てみたかったこちらのラーショ。
お隣さんもラーメン屋さん。
次回はお隣かな。
女性の店員さん(店主さん?)が一人で切り盛りしています。
ネギラーメンにでもしようかなと思っていたら、こちらはネギ丼がある!
ラーメンを中盛りにするのをやめて、ラーメンとネギ丼にしました。
岩のりラーメンやチャーシューメンも魅力。
メニュー構成は一般的なラーショと同じ。味玉などラーメンに追加するトッピング類はありませんでした。
5分ほどでラーメン登場。
すぐ後にネギ丼登場。
まずはラーメンのスープを一口。
うまい!
こういうジャンキーなスープは久しぶりな気がします。
続いて麺を一口。
やや柔らかめな麺。これもラーショらしい。
しかし、よく食べるラーショより縮れが少ない気がするし、やけにクニュっとしているように感じました。
こちらは麺が違うのかなとも思いましたが、厨房をのく見ると○あの麺箱がありました。
やはり、自分の舌はあてにならない。
具はチャーシュー1枚とのり2枚、わかめ少々と薬味ネギがほんの少し。
550円でかなり安いのですが、トッピングはちょっと寂しすぎる。
スープもやや少なめ。
もう少し多めにしてもらえると嬉しいなぁ。
ネギ丼は深めのお茶碗よそられています。
ネギラーメンの上にのる味付けのネギと細切れのチャーシューがご飯の上にのっています。
おいしい。
ご飯が柔らかめでしたが、ネギ丼はやはり好き。
中盤で卓上のニンニクとらぁじゃんを投入。
相性抜群。おいしい。
後半に調子にのっていつもは入れない卓上のコショウを投入。
やはり、失敗。自分にはコショウは合わないな。
とてもおいしいラーメンで値段にも満足。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。