なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しラーメン」@らーめん マル汁屋の写真ずっと来たいと思っていたお店。
行ってみたら定休日だったりとタイミングがあわずにいたのですが、
やっと訪問できました。

幹線道路沿いですが小さな店でわかりづらいため、マップで予習してから訪問すべきお店です。

平日で、11時半開店のところ、11時10分過ぎに到着。
車をとめて店の前へ・・。
と・・どんどん車が入ってくる。
結局11時半の開店の時間には15人くらいの待ち。駐車場は満車。

月曜日は煮干スープとチェック済みで、一番乗りで食券購入。
ラーメンをいただきました。

もちろん、一番に着丼。
マスターがカウンターにそっと置き、
「暑くなっておりますので上のほうをお持ちください」と気遣いの一言。
ご夫婦で営まれているようですが、清潔感のある明るい店構えや、
静かだけれど、気配りが感じられる接客は、居心地のよさを感じます。

小さめに見える器ですが高さ(深さ)があり、ボリュームがあります。

細めんはパツパツで、固め。大好きなやつです。
スープ、なるほど煮干しだ。煮干し。煮干し。美味しい!

しっかりと贅沢に煮干しを使い、ちょうどいい煮干しならではの苦味も感じられる。
これがなくちゃ煮干しじゃない。
スープは半濁で、無化調だからこその、飽きの来ない最後の一滴まで美味しく飲めるスープ。
油分は少なくないけれど、それが満腹感につながりまた、最後までアツアツで頂けます。

大きめでしっかりめに味がついたやわらかなチャーシューもとても美味しいです。
煮干しでありがちなたまねぎが入っていないのも私好み。

次はぜひつけ麺を。
そして、曜日違いの別のスープの日にも是非伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。