なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ラーメン 醤油」@らぁめん家 有坂の写真口コミをみますと煮干しで評判もさまざまな様子。
煮干し好きとしては素通りできないお店です。

平日の昼間にお邪魔しました。
ちょっと下調べをしていかないと、初訪問だとわかりづらい場所かもしれません。
店は小さめでカウンター席のみ。
店主おひとりでの営業のようでした。

カウンターは感じがいいのですが、いすがとても高く、ちょっと安定性がないことや
足を置く場所もないため、非常にすわり心地は悪いです・・・。
荷物置きやカゴがあるお店も増えていますがそういったものもなし。
狭い場所で仕方がないかもしれませんが、ダンボールなどもあり、
かなり雑然としている印象。

とにかく一番デフォともいえるであろうしょうゆラーメンを注文しました。

どんぶりはかなり小さく、ボリューム感という意味では若干不満が残るところ。
スープはとてもいい煮干しの香りで、麺はパツパツの細くて固めです。
スープ自体煮干しをしっかり出してあるものの、濃いタイプではなく、
ほどよく口当たりのいいスープとなっています。

ただ、麺の固さが結構パンチがあることもあって、スープとのバランスが
私の印象ではいまひとつ。
もっと麺自体をスープのおいしさと一緒に味わいたい。

チャーシューはやわらかく少し甘めながらもとてもいい味付け。
メンマは太めでこちらもいいお味でした。

最初にも書いたのですが、ボリュームとしてはかなり少なめ。
スープも少なめなので、コスパはいまひとつ不満が残ります。
たしかにおいしいスープなのですが、ぜひまたと思えるほどの独特のなにかが
ほしい感じ。

高崎駅の近くでもあり、飲んだあとのいっぱいとしてはこの量で十分なのかも
しれませんが、ランチや休日の外食にするにはちょっとものたりません。
お店自体も場所や店の雰囲気は悪くないのですが、落ち着いて食べられる
椅子や整理整頓清掃という意味では、いまひとつな気もします。

今回は店のことは別にして、味での採点とします。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。