会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯ラーメン」@麺屋 瑞風の写真12月 月曜日

本日は東京西部でラーメンツアーをすることにしました。昨日は飲み会のおかげで、2杯しか食べていません。今日は納得するまで、いっぱい食べたいと思います。

さてこちらは田無駅から徒歩5分くらいの所にあります。近くに行ったことがあるラーメン屋さんがあるので、土地勘はあります。しかしこちらは路地の中にあり、見つけるのは至難の業です・・・2度通り過ぎてしまいました・・・初めて行かれる方はしっかりグーグル先生のアドバイスに耳を傾けることをおすすめします・・・

そんなわけで開店時刻の11:30をちょっと過ぎてしまいました。店内は満席で外待ちです。先客は合計11名いらっしゃいます。路地なのでめちゃくちゃ寒いです・・・風がどっかんどっかん・・・寒いっす。ベンチがあるのですが、外待ちをしているお客様は一同立って寒さをしのいでいます。

10分くらい経過後、お客様と入れ替わりで入店しました。

「鶏白湯ラーメン ¥750」

券売機は入口左手にあります。初訪問ですので、左上ということでこちらにしました。

5分程中待ちをして、待望の着席です。

卓上を見ると、酢、ブラックペッパー、タバスコ、デスソース、ニンニク、一味、レンゲ、割り箸、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてから30分程で提供です。ワンオペで大変そうです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・鶏白湯のスープはすっきりした鶏の旨味が溢れています。カピカピすることなく、とっても飲みやすい仕上がりです。

麺は細めで、ややボソっとしています。スープとの絡みは上々です。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、たまねぎ、チャーシューですかね・・・

たまねぎがベストマッチのように感じました!

お腹メーターは4割くらいになりました。

後客は8名でした。外待ちが途切れることはありませんでした。

煮干も気になりますね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。