なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン600円 ニンニク 脂」@ラーメン二郎 三田本店の写真2018年12月27日 18時位に到着。結構久しぶりです。

田町に降り立ち、速足で店に向かう。慶應の横断歩道から店を見るとそれほどの行列じゃないなと。ただ歩いている人がすべて三田本店に向かっているのでは?とこの横断歩道の信号待ちは妄想させるんですよね。青信号になり横断歩道を渡り店に近づくと10名待ちくらいで一安心。初訪問らしき人間ばかりで、その並び位置(先頭から8番目くらい)で食券を先に買うんかよ~的な人や、食券見せてください!に対して、食券を渡そうとスル人や、その他、席への誘導の声かけにもあたふたテンパってたりと、およよな状況でしたね。

さて20分ほどで道路側のど真ん中の席に着席。狭いが妙に落ち着くこの場所。麺カタメを告げてジュニア氏の動きを見守る。そしてコール。ニンニク 脂にて。

本店麺はやはり旨い。ずるもちでスープを吸い込んでて最高です。豚は端豚のデカい奴とチャーシュー状のもの、そしてジュニア氏が提供直前に入れてくれた小さめの奴。どれも柔らかくウマイです。

今日はスープが旨いなぁ。コクとうま味がなかなかの物でした。
食べ終えて店を出ると裏口を越える行列に。

2018年の本店食い納め。最近来れてなかったが来年はもう少し来たいかな。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 64件

コメント

まだコメントがありません。