なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蒙古タンメン 800円」@蒙古タンメン 中本 川崎店の写真2019年 新年あけおめラーは、神奈川県川崎市の川崎駅から程近い 旧東海道 いさご通りに在る中本で。

1月2日は まだ休みのラーメン店が多いからかも知れないが、午後3時という 非食事時間帯で満員御礼 外待ち発生の盛況。

先に食券を。
蒙古タンメン 800円、麺特大 120円、野菜大盛 60円。

辛い系なので 回転はあまり良くはないようだが、自分が待ってた時はうまい具合に 次々と食べ終えた客が短時間間隔で退店。思ってたよりも早く席に着くことが出来た。

そして、着丼も早い。

あっさり味噌のスープでクタ野菜、その上に辛し麻婆豆腐。

その下から太麺を引きずり出し、ワシワシワシ・・・とはいかない。辛さレベル5だと 気をつけないと噎せる。

セブンイレブンで売っている中本のカップ麺は、辛さの中に感じ取れる甘味がクセになるので よく買うのだが、店で食べる蒙古タンメンからは そういう甘味は 今までは感じたことはなかったのだが、今回 初めてその甘味を感じた。野菜の溶け込んだ甘味なのかもだが。


以前 冷やし味噌や北極が食べれた頃は、蒙古タンメン食べた位で 胃腸が活発になることはなかったが、今回 その日の夜 胃腸の活動が活発に。
冷やし味噌や北極レベルはもう無理。
蒙古タンメン=辛さレベル5が精一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。