なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【年末年始の限定】比内地鶏の贅沢らぁ麺   1000円」@長野らぁ麺 さくら木の写真年末年始限定のメニューが明日までの提供とメールでのお誘いが朝から来ましたので早速訪問であり今年のラー活始動であります。何やら今回の限定、日本三大地鶏の秋田の比内地鶏を使った高級スープなんだとか。鶏白湯好きな自分にとっては食べ逃すことのできない逸品であります。お店到着は、13時頃でおせちに飽きラーメンを頂きたくなったであろうお客で意外と店内は混んでいます。テーブルに案内され店主奥様に「限定で!」と注文コールすると8分ほどで提供となりました。何気に自分が好きな器(少しゆがみがあるどんぶり)に入れられた麺はとても綺麗な見た目が印象的でボリュミーであります。先ずはスープをひと啜り!比内地鶏のガラの旨味を余すことなく8時間以上炊き出しのだと言うスープはとても濃厚でまったりとした仕上がりであります。鶏独特のエグミは一切なく塩分濃度も良い塩梅で飲みやすく仕上がっています。麺は、中細麺ストレート。濃厚なスープとよく絡みつるつるとしたのど越しとぱつぱつとした茹であがりが最高な歯ごたえとなって口の中に広がる。トッピングには、味玉、鶏チャー、豚チャー、鶏つくね、穂先メンマ、青ネギ刻み、と肉類の多きトッピングとなっています。チャーシュー類は、この店お得意の多部位が印象的で食べ応えがある仕上がりで満足できます。今回はそこにつくねが乗るとても柔らかくほっくりとした仕上がりです。味玉は、トロリとした半熟度が見事な黄身で自分好きでありました。穂先メンマは、柔らかい歯ごたえで食べやすい。
自分が好きな鶏白湯系をこんなに贅沢な限定としてお気に入りのお店で今年の始動が出来たことは幸せな気持ちになりました。少し高価な麺でありましたがこの内容なら満足できる仕上がりかと思われます。
ごちそうさま^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。