会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一丸特選みそらぁめん(880円)」@中華そば・つけそば専門店 一丸の写真1/5(土)18:00 夜の部開店時待ちなし、開店後5 

14,5年ぶりの再訪。前回はデフォの中華そばを食べているので、別のメニューということで標記をセレクト。さらりとしたスープだが、麹感強く、実に香ばしく、味噌ダレに、エビ、しいたけ、鰹節などを混ぜ合わせているそうで、複層的なものになっている。ベースは動物系と魚介のダブルスープとのことで、無化調らしく、味濃すぎず、柔らかくも芳醇。味噌にはピリ辛な風味もあり、かわるがわる色々な旨味が顔をのぞかせ、最後まで全く飽きない。味噌の詳細は不明だが、色合い的には赤味噌メインだろうか、それでもしょっぱさが抑えられ、先述のとおり、口当たりはマイルドで、飲み干してものどが渇くことはなかった。

中太の平打ち気味の縮れ麺は、多加水らしいつるもちなもの。

具は、多めの刻み葱。シャクシャクした歯ごたえ良いが、個人的には薬味は少しでいい。平たいメンマもあっさりした味付けで、スープの味わいと干渉しない。ほうれん草。チャーシューは中薄で脂身のほとんどない部位。歯ごたえ残しつつパサつきなくまずまずおいしかった。

西東京市の平成26年度の逸品として表彰されたというのも伊達ではない、他ではなかなか味わえない個性的な味噌スープだった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。