なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し中華そば(並盛)700円+ト三田餃子(5個)550円」@麺屋 鶴と亀の写真●2019年1月15日(火)曇 12:14訪問 12:32着丼。

●2019年10杯目(1月10杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、栃木県栃木市大平町下皆川にある『麺屋 鶴と亀』さんへ初訪問をしました。

●訪問時に先客が12人いて、その後、16人位が来店して満席状態になりました。

●お店に入ると右側にテーブル席と左側に座敷があり、座敷へ着座しました。

●店員は、男性1人と女性1人で元気な掛けして切り盛りをしていました。

●今回は、メニューの1番左上にあるおすすめと思われる【煮干し中華そば(大盛)700円】【味玉無料】と今までに食べたことのない餃子【ト三田餃子(5個)550円】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●メニューに大盛無料と書いてあったので大盛にして、LINE登録をして味玉を無料で頂きました。

●座敷で待っていると18分後に発注した「煮干し中華そば」と「ト三田餃子」が着丼しました。

●煮干し中華そばには、味玉、チャーシュー、メンマ、カイワレ、刻みネギがトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良い太平打ち麺でした。

●スープは、煮干し出汁がきいて甘くて口当たりの良い醤油スープで美味しかったです。

●味玉は、半熟玉子で齧ると中から柔らかい黄身が出てきて美味しかったです。

●メンマは、大きくて柔らかくて美味しかったです。

●大きくて歯応えの良いチャーシューが美味しかったです。

●ト三田餃子は、餃子にソースとその上に鰹節がかけてあり、たこ焼きのような感じの餃子で美味しかったです。

●大盛無料と味玉を無料で頂き有り難うございました。

●煮干し中華そばとト三田餃子を食べたのでお腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:太平打ち麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。