なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【ランチ限定】焼めしランチセット +餃子:10円クーポン券」@餃子の王将 松本島内店の写真1月某日、昼、本日は朝イチから久しぶりとなる我が得意とする肉体労働。松本のゲンバを予定通りに終え、諏訪ののゲンバに向かう前の昼ラーに突撃したのはこちらの店。

名付けて「島内中華トライアングル」の一角を占めるご存じ「餃子の王将」のFC店。正月の新聞広告にこちらの店で使えるお年玉クーポンでの「餃子10円券」があるからして使っておく。

13:30着、先客4名、カウンター席に着座、後客7名。取りあえずメニュー選定、ランチセットメニュー(メニュー写真)から「人気No.1」と言う‘焼めしランチセット’(720円税込)でイッテみる。早速、件の「餃子10円券」と共に注文する。

ランチセットメニューを見ながらスタンバる。このメニュー、平日(月曜~金曜)の11時から15時限定の模様。今回は最近ハマっている炒飯(焼めしとしているところがレトロでイイ)セットにしたが、他のラーメンセットも良さげなのがある。そして待つ事8分、着丼。

ビジュアルは、チャーシュー、メンマ、カマボコ、刻みネギが、醤油スープに乗っている。焼めしには豚肉、炒り玉、ネギが認められ、紅ショウガが添えられる。更に傍らには野菜サラダと杏仁豆腐が供される。また餃子は6個で供される。

スープから。油浮き少な目のあっさりガラだしがベースで、動物感は穏やかながらもそれなりにあり、節や煮干しの魚介がふんわりながらもきっちりと香る。醤油のカエシはややショッパーも、濃口醤油のコクが味わえる。いやいや意外と言っては何なのだが、この出汁感のある醤油テイストがイイのである。あっさりとした和風醤油ラーメンの味わいがあって美味かったりする。

麺は断面四角のゆるいウェーブのかかった中細麺。中加水の麺で、茹で加減やや硬めが良く、ツルツル、モチモチとした食感がイイ。北海道産の国産小麦と言う事で、小麦の風味も味わえる。なかなか美味い麺である。

具のチャーシューは豚バラロールチャーシューで肉質感があり、薄醤油の味付けが美味い。メンマは柔らかサクコリ食感、薄甘醤油の味付けがイイ。カマボコはナルトの様な渦巻きが入るが、プルプルとしたカマボコ味で美味い。刻みネギは青ネギでの爽やかなネギ薬味が効いている。

焼めしはシンプルな具材であるが、パラパラ感もあり、チョイと醤油を利かせた味付けが良く美味かった。しっかりと一人前はあり、ラーメンと共にボリュームがある。キャベツメインのサラダや杏仁豆腐も美味く、お得感がある。

餃子は焼きの入った皮がカリッと香ばしく、餡はニンニクが効き、挽き肉、野菜がジューシーで美味い。安心の「餃子の王将」の餃子である。

スープは少しだけ残し。久々の肉体労働での昼ラーに突撃したこちらの店での「焼めしランチセット」。今回は餃子も付けてかなりのボリューム。その醤油ラーメンは魚介の出汁と醤油のコクがあって美味かった。焼めしも美味く、サラダや杏仁豆腐も付いてのこのランチセット720円はコスパ良好。餃子は付かなくても満足出来るセットであった。次回はまた違ったセットでイッテみたくなる、、、

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

チャーチル・クロコダイルさん、こんにちは。

病院で見る、王将のセットメニューは目の毒じゃあああw

これに餃子10円券とか最強のセット過ぎますね。
退院したら、その足で近くの王将に行かねば・・・

ぬこ@横浜(入院中) | 2019年2月11日 09:17

ぬこ@横浜(入院中)さん、コメントありがとうございます。

病院からのコメですか?と言う事は、お元気そうで何よりです!
このチャーハン付きのセット、こちらの王将では私的に間違い無くB.C.Pです。
(ダイゴ流に言えばベスト・コストパフォーマンス)
回復したら是非お試しくださいね、、、

チャーチル・クロコダイル | 2019年2月11日 20:18