なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒角煮つけ麺」@麺屋武蔵 五輪洞の写真三田でアポイントがあったので武蔵の新店舗が未訪問だったのでこの機に訪問。11時ちょうどに着くと暖簾を出すところで1番乗り。
券売機が入ってすぐにあります。

濃厚のパネルがあったので選択しようかなと遷移するも提供は明日からとのこと、残念ですが予定通り淡麗を選択。

新しいこともあり店内は綺麗で、ドアの取っ手が刀をモチーフにしていたり上部も波をあしらった武蔵の内装のこだわりも感じました。

6-7分ほど待ち着丼、中盛りオーダーでしたがイメージより少ないようにも感じました。
第一印象は角煮が黒角煮と言っているだけあって黒い!
スープは油が固まった?と思ったら鰹節なんですね、コンセプトを調べず訪問したためびっくりしました。厨房の入り口近くで機械が削り節を黙々と動いてました。

麺を掬い1口、酸味が強め!甘味も感じるさっぱりした淡麗のつけ麺です。
麺はつるしこでこのスープなら細麺でもいいかも悩ましい。
角煮はほろほろで美味、穂先メンマは出汁っぽい感じかな、最近よく見かけますがちょっと他店とは違う味付けに感じます。

あっという間に完飲完食、サラッとしているので食べやすいですし、その分量も入りそうです。濃厚の提供が始まるらしいのでまた訪問したいと思います。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。