なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かま玉つけそば」@中華そば専門 とんちぼの写真2月2日訪問。
標題と日本酒を沢山頼む極楽セットを満喫(笑)
つけ汁…熱々のつけ汁は適度な塩分とパワフルなニボ感を感じ非常に美味しいです。えぐみなどはなく、ストレートにニボニボを味わえますね。比較的さらりとした粘度ですが、動物感もしっかり感じられます。そのままつけ麺風で食べても美味しいですが、スープを直接日本酒のアテとして頂くのもはまりますね(笑)ちなみにスープ割りもあります。 (9.1/10点)
牡蠣味噌…麺にしっかりのせられているもの。牡蠣の悪い部分は感じさせず、しっかり牡蠣と分かる味なのが凄いです。この牡蠣味噌だけでもかなり良いおつまみになりますが、麺に絡めると絶妙の相性で美味しいです。途中で卵を溶いて混ぜると、マイルドさがまた良いアクセントになりますね(9/10点)。
麺…麺は中太の不規則にウェーブがかかったようなもので、コシもありつつスルッと食べられる美味しい麺ですね。うまく表現できないですが、牡蠣味噌との味の相性が非常に良いです(8.8/10点)。
具材…具はつけ汁内に大きなチャーシューと、サイコロ状のチャーシュー、メンマ等がしっかり入っており、どれも美味しいです。特に温かいスープとサイコロチャーシューは良い組み合わせですね(8.8/10点)。
感想…麺の上にのっている唐辛子であったり、割りスープであったり、細部まで好みで気分よくお酒を頂くことができました。色々な食べ方が出来るので麺量300でもスルッといけますね。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!

言ってくれれば運転手しましたよ〜😆