なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハルピンラーメン 650円」@ハルピンラーメン 本店の写真やってきましたハルピンラーメン。他では味わえない、信州を代表するご当地ラーメンと言えるでしょう。ここがその本店です。県外ナンバーの車も多く停まっています。時間帯によっては結構並ぶこともありますが、この時はすんなり座れました。今回は、店名にも冠されている看板メニューでいきます。

来ました~。では早速。濃厚な黄土色のそのスープは、香ばしい熟成味噌とニンニクの香りで満ち溢れており、ピリ辛さも併せ持っています。ニンニク臭は確かにあるんですが、熟成されることで、生ニンニクの臭いとは一味違う、芳醇なものとなっています。この香り高さに、思わず唸ってしまいます。やや細めの麺と一緒に味わい、その世界に浸りましょう。お口をさっぱりさせてくれるジャスミンティーのサービスも有り難いです。

熟成されたその深い味わいは、初めて食べる時よりも、二度三度と食べることによって良さが分かってくるタイプのおいしさだと思います。地元で愛される、まさにソウルフードといえるものでしょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。