なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 脂+サービス生玉子」@ピコピコポンの写真早稲田大学での会合後、高田馬場よりのこちらへ。高田馬場界隈も学生街なので、二郎系のニーズは高いと考えられる。人気店で、少しだけ行列して入店。

食べたのは、ラーメン 脂+サービス生玉子 780円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78382498.html

麺は、捻りの入った太平麺。「二郎直系」標準で考えると、やや細めの麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシのある麺で、小麦の香りも豊潤。スープの返しが強めなので、しっかりとスープが麺に乗っている。

スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。かなり返しが強めで、しっかり乳化したスープ。脂を足したこともあり、かなり濃厚なフルボディスープだ。麺とスープの感じは、若干「富士丸」っぽい感じもする。

豚は、腕肉。結構しっかりした食感で、美味しいが食べ応えがある。2枚あり、一つはツナっぽい雰囲気。

その他、ヤサイ、アブラ。ヤサイはデフォルトではそれほどの量ではない。アブラは、以前はほぐし豚も入ったというが、現在は、背脂。そして、生玉子。つけ麺風にして、麺を絡めると、まろやかになり美味しい。

店内は、カウンターとテーブル席。テーブル席があるため、グループ客も多く、和気あいあいとした雰囲気だ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。