なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつラーメン(670円)半麺もやし抜き」@なかじまの写真いつも行くサロンがこの辺りなので、折角だし美味しいラーメン屋さんはないかなーと検索。
あるじゃん豚骨!

平日 12:40 先客6 後客2
カウンターのみ、発券機なし、後会計。
外観はラーメン屋らしくなく、ナビに従って歩いたのに一度素通りしました(でかでかとらーめんって書いてあるのに)

とんこつラーメン(670円)半麺
小ライス(100円)をオーダー。

登場したラーメンはチャーシュー、ネギ、海苔、メンマ。本来もやしが乗ります(抜きました)
キクラゲの代わりにメンマは中々珍しいなあ。
豚骨臭は程々に控え目、じっくり煮出しているのかだいぶ茶色がかったスープです。これは期待!

いい意味で予想通り、濃度ばっちりの本格豚骨スープ!
オイリーではありますがサラサラしたスープでどんどんいけちゃいます。
塩分は若干控えめ。豚さんの味がしっかり抽出されてます。うめえ
出来ることならラーメンダレが欲しかった…

博多麺よりは太い極細麺、好みは聞かれませんでしたが程よい茹で加減。ツルツルポキポキとはいきませんが、むっちりとして美味しい。うーん。

トッピングは特に印象に残らず。チャーシューはパサパサで余り好みではなかったです。

卓上の高菜はご飯と一緒に頂きます。大きめに切られており、辛さ控えめのマイルドなもの。
ほか、ごまと紅生姜、おろしにんにくが卓上に。
後半にんにくのみラーメンに入れて味変。
んー!美味しいー!!(語彙力)
豚骨にはにんにく!好き!必須!


後会計なので、ご馳走様でしたと伝え支払い。
本格豚骨スープで満足の行く一杯でした。やはりサクッと食える博多ラーメンはいいね。

再訪あり!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。