なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】特製オマールな海老そば 1200円」@麺道 麒麟児の写真期間限定「オマールな海老そば」が本日提供最終日となり駆けつけることと致しました。本日の天候関東でも雪が降るという事で大荒れ模様の予報ではありますが此処長野市付近も店到着時には、雪が降っており限定目当てで並ぶ方々にも容赦なく風ととともに襲われておりました。限定最終日という事もあり自分も気合入れ一時間前に到着目標にしておりましたが、もうすでに列をなしており自分の前に3人ほど並んでおりその後ろをキープしておりました。一時間も並ぶと流石に身体も寒さで凍え完全冷え切った状態となり天候を恨む日となりました。要約開店時間となり店内へと突入する頃には、いつの間にか自分の後ろにも長々とした列が出来ており限定最終日を思わせる光景がなしてておりました。カウンター席へと案内され限定を注文し待つ事となりましたが隣近所もやはり限定で!と言うコールが飛び交っておりました。
並んでた順に注文を取るのかと思われていたのですが前3人までは、順に注文を受け付けていたのですがいきなり自分の番になったらテーブル席に飛んでしまいあれれ!と思わせる瞬間でしたがあんま気にせずいこうと心に決めました。
10分以内に提供となり、あふれ出るレアチャーシューと海老の香ばしい香りに目と鼻を奪われてしまいその美しいイデタチに感動であります。先ずはスープをひと啜り!濃厚な鶏白湯にオマール海老を入れたオマール鶏白湯。鶏白湯とオマール海老の素晴らしいハーモニーが口の中に美味さと言うスパイスが支配する。とても相性の良い組み合わせである。サラっとしたスープにしっかりとした海老感。スープ上に乗る海老のクリームソースを溶かす事で風味がアップし海老海老感が増す。濃厚な鶏白湯も海老を入れることでいつもより和らぎ美味しさが和音となって表現されている。

麺は、中細の平たい断面。つるつるとしたのど越しと、スープとの相性が抜群なしなやかな印象の麺であります。店主奥様による自家製麺だそうです。

トッピングには、デカレアチャーシューが2枚、鶏むねチャーシュー、玉ねぎの刻み、ネギの刻み、海老油、海老ペースト、が基本で、特製でお願いしましたのでそこにレアチャーシュ盛り、胸チャー、味玉、ネギ刻みプラスで肉のオンパレードといったところでしょうか?通常盛りでもデカレアチャーが2枚+胸チャーが乗るのだから味玉のみにしておけばよかったと少々後悔の念が先だってしまいました。これだけのレアチャーが揃うと少々気持ち悪くなり気味になっちゃいました。

久しぶりのスペシャルな限定を頂け楽しいひと時を過ごせました。この季節の一時間待ちは、体に応えました。寒さに震えた分食べた時の暖かさと、美味さが増し感動の一杯となったことに感謝であります。
最近は、お弟子さんがお店を任されており店主&奥様にお会いできないのが残念であり昔の会話を楽しんでた頃が思い出されます。ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 29件

コメント

まだコメントがありません。