なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン…680円、豚丼…320円」@家系ラーメン 稲葉家の写真2019.2.15夜 コールはいつもの麺ヤワめ・味濃いめ・油多めで。

元も子もない言い方になってしまうが、ラーメンはいつも変わらない安定感のあるクオリティ。旨み・キレ・コクといったパラメータがバランスチャート上で均等に並ぶ理想的な姿だ。

と言いながらも、今日の主役は今月から提供が始まった平日夜のみのサイドメニュー「豚丼」。

券売機に添えられた文言の通り、嘗て岐阜市にあった家系ラーメン店『かづ家』のメニューを再現。親交のあった『かづ家』元店主から直々に教わった由緒正しい品で、個人的には2016年9月末以来の再会。

かづ家ほどクタクタに煮込まず、肉の弾力を適度に残して食べ応えに訴求。黒胡椒がかかってない点を除けば忠実に再現してあるし、何なら肉の弾力の分だけ本家を超えちゃってるかも。

懐かしさもありつつ、ちゃんと美味しくて、コレは良いなぁ。ラーメンはトッピングでローテーションするとして、サイドメニューは当分コレにしよっ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。