なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさりトリソバ〈上〉900円」@トリソバノミコトの写真トリソバノミコト あっさりトリソバ〈上〉900円

近場でラーメン店を探していたら、今月(2019年2月)開店したばかりのお店にヒット。
開店時間を間違えて早目に着いてしまったが、ぞくぞくと車が入ってくる。

一見ラーメン店とは思えない外観だが、店内はもっとラーメン店ではない雰囲気。
どちらかというと、喫茶店か美容室みたい。
食券で購入し案内されたのが、バーのような背の高いカウンター。
店内奥にあるカウンターは4人掛け。
あと、6人掛けのテーブルが二つ。
店内のウェイティングスペースもソファーに雑誌と、全くラーメン店ではない。

ノーマルの「あっさりトリソバ」にチャーシュー1枚と味玉が追加された、「あっさりトリソバ〈上〉」と小ライスを注文。

ラーメンが届くと、メンマにチャーシュー、細切り玉ねぎにパクチー、鰹削り節が乗っている。
見た目もちょっと斬新。
店主は普通がお嫌いなのか。
んー、玉ねぎはなくていいし、ネギは普通の輪切りがいいかな。
その方がこのあっさりスープには合うと思う。
麺は中太ストレート。
やはりあっさりスープには縮れ麺がいい。
硬めの「ひや○ぎ」みたいで残念。
ただ、スープはウマいッ!!
鶏の美味しい香りが鼻を抜ける時、幸せを感じた。
スープは最高です。
チャーシューはちょっと硬めだが美味。
メンマは柔らかだが味がいい。

ラーメン到着時に替え玉(ノーマル+150円。黒酢替え玉+200)のノーマルを注文したら、あっという間に提供されたのでびっくりした。
替え玉は見た目以上のボリュームで、コスパはgood。
替え玉の宿命である、「スープが薄くなってしまう件」を克服すべく、替え玉にも軽く濃いめのスープがかけてあり、配慮が嬉しかった。

総じて美味しく仕上がっているが、どうしても麺が引っ掛かるので、麺が好みだったら90点だろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。