なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油ラーメン」@ラーメン屋 トイ・ボックスの写真東京藝術大学での会合後、北千住から三ノ輪まで散歩。日光街道をひたすら南下し、到着。最近メディアへの露出も多いようで、行列に接続する。

食べたのは、特製醤油ラーメン 1100円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78662134.html

麺は、ストレートの中細平麺。デフォルトで頼んだのだが、コシがありながらとても滑らかで、艶やかな麺が出てくる。舌触りがとてもシルキーで素晴らしい麺と、ベストの茹で加減だ。

スープは、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採り、生揚げ醤油、生醤油で返す。鶏がらは川俣シャモとおおいた冠地どり、丸鶏は山水地鶏、会津地鶏、名古屋コーチンを使用する。とてもすっきりしたスープで、表面には、ぼんじりや皮から採った鶏油が。この鶏油が、また美味しい。ただ、今回は特製をオーダーしたこともあり、具材と鶏油のために、ややスープが温くなる。これは、イマイチ。

チャーシューは、ガリシア栗豚が2枚と鶏むね肉が1枚。レアぎりぎりの仕上げで、しっとりと肉の旨味を感じることができる。

その他、ネギ、メンマ、味玉、ワンタンが入る。味玉は、意外にも結構しっかりしたもの。トロトロ半熟系ではなかった。ワンタンは、餡、皮ともに良好。メンマは、穂先メンマ。

店内は、カウンターのみ。老若男女問わず、誰もが楽しめる店だ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。