なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鮪節塩そば 900円」@中華そば 鍾馗の写真移転後2度目のお出まし。何度か店前まで来たものの混んでいて諦めたり休みだったりと不運が続いておりましたが今日は平日ですのでかなり入りやすい状況でありねらい目はやはり平日の方がよさそうなことを実感いたしました。さっそく店内に入り券売機で券を買い列の最後方に並ぶ。前の客はカップルで二つ並んだ席が良いみたいで一つだけ席が空いたので自分に「お先にどうぞ!」譲っていただきました。大変ありがたくお言葉に甘えお先に席に着くことが出来ました。カウンター席に座り目の前の厨房にいる店主さんに渡す!調理パフォーマンスを見ながら待つ事にした。店主さん一人でやりくりしているがさすがラーメン職人!全員の調理する姿はとてもてきぱきとしていて見ていても気持ちが良い。自分のもかなり早い時間で提供となりました。澄んだ色のスープにどーんと乗るチャーシューに目を奪われる。そして節の香りに包まれとても心地よさを感じる。
先ずはスープをひと啜り!
上品で芳醇な鮪節の香りが口の中に広がり鼻から啜りぬけていく。塩だしと相まって最高のハーモニーを醸し出す。待ち望んでたスープであり正直嬉しい限りであります。いつ来てもブレることのない味わいが心地よく感じられる。まるで、老舗割烹料理屋さんの和風だしと言ったところで日本人なら誰もが満足できるスープに仕上がっていると感じます。
麺は、全粒粉の麺に変更されているようでモチモチとした食感とつるつるとしたのど越しがとても良い。
旨いスープとの相性も抜群で絡み合いながら啜る事の出来る美味しい麺であります。
トッピングは、とてもシンプルで青菜、ねぎきざみ、デカチャーシュ―、海苔。もうこれだけでいい!
このらーめんはごてごてするのではなくこのくらいが抜群であります。
チャーシューはとても厚みがあり旨味が凝縮された豚バラ肉でありとても美味い! 
やはりこの店の味わいは、いつ来ても変わる事が無く旨味がバランスよく整いサイコーのパフォーマンスを広げているなと改めて感じた。美味かった!また来たい!
ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。