会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黄金の100%煮干らーめん」@めんや天夢の写真11時半オープンとの情報で到着したのは11時34分。
満員か?待ち時間を気にしつつ店の前には誰もいない・・・。

入店してみるとカウンターのみのお店で中待ちがちゃんと設けられている。
タイミングがよかったようで、中待ちゼロ。カウンターはいっぱい。
最初のお客様が座って、ラーメンを待っているところにちょうど到着だった様子。

食券購入して中待ち奥からつめてお待ちください~。
と明るい元気な声が聞こえる。

中待ちにテーブルがあり、食券をみせていただくことがあります。との注意書き。
どういう意味だ?と思ってしばらくすると、
カウンターのむこうから、「食券みせてください。その場で結構です」との声。
え?え?どういうこと?
とテンパっていると、手に食券をもってカウンターの向こうからご主人がそれを見る。
という驚きのシステム。
見えるんだ。この字が!
初めてだとオドオドしてしまいます・・(汗

カウンターが開くと、結構すぐ着丼。

家族で、ヤバニボ、黄金、煮干らーめんはじめの天夢の3種類をシェア。

今回のレビューは私が一番おいしいと思った黄金。
点数も黄金でつけさせていただきました。

麺はしっかりとしたパツっとする好みのタイプ。
大きめのチャーシュー。これとてもおいしかった!
こういうやさしいけれどうまみがあって、脂っこすぎないのが好み!

黄金は水出しでスープを抽出しているとのこと。
これまでに食べたことがないタイプの調理法。
なんだろう。お酒の一番絞りみたいな、圧をかけないであるがままのうまみを
とりだしたような、まっすぐな煮干しの味でとてもおいしかった~♪

ごちそうさまでした。

ちなみに、ヤバニボ、
かなりの濃度の煮干で人気とのことなのですが、
実際これより濃度が濃い煮干しのうまいやつに、
かなりのめりこんでいた経験があるからなあ。
スープ自体の味のタイプも若干違うし。
たぶん、かなり濃いのでしょうけれど・・・。

かつてあったあの店のあの味を思い出してしまった・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。