なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油ラーメン 650円」@ラーメン たいちの写真長岡市を中心に親しまれている生姜醤油ラーメン。こちらはその名店ですね。訪問時には長い待ちの列ができていました、券売機が設置されています。やはり王道の正油にします。

行列の果てに、こちらの一杯にたどり着きました。大きめの器に盛り沢山です。大盛りとかにはしていません。普通盛りです。では、いただきます。
やはりスープがおいしいです。濃いめの醤油味と、生姜のやさしい香りが心地よいハーモニーを奏でています。生姜醤油系は何軒か行ってますが、こちらのものが一番好みですね。ツルリとした中太ストレート麺が気に入りました。個人的にこの手のストレート麺が好きってのもあるんですが、スープの濃厚感がしっかりとあるので、よくマッチングしてます。チャーシューは歯ごたえのある、がっちりした感じのもので、生姜味スープといい感じに合ってます。

バッチリ完食しました。ごちそうさまでした。今までに生姜醤油ラーメンは食べたことがあったんですが、正直なところ、私の好みに訴える物が弱くて、リピートせずにいました。しかし、こちらの一杯はそんなイメージを払拭する、かなりの魅力的なものでした。これからは、行く頻度も増えることでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。