なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしラーメン:850円」@ラーメン二郎 めじろ台店の写真前回のめじろラーメンが美味しかったのでお友達に楽しく喋ってたら連れてけと言われたのですぐ再訪することに。
まあ汁なしとかも食べたかったのでちょうど良かったです。
車でビュンと向かいます。私のテクニックだとあの専用駐車場ではコスるので、それを避けるためには・・・そう!めちゃ早く来ればよい!
ということで夜の部1時間前に到着。駐車場車無し!余裕で停めてしばらく待機。ここからお店の前が見えるのはいいですね。
2人ぐらい並んだとこで接続。開店時は15名ほどに。
さて券売機で汁なしを購入。着席。待ちます。相変わらず客層は体育大学生みたいな人達ばかり。

そしてニンニクアブラコール。後者の方々も全員アブラはコールしてました。丼着。むう!あまりにも美しいビジュアル。いただきます。
美味しいですね!濃厚なタレとしょっぱアブラと卵黄とニンニクが織りなす絶妙な旨みの競演。人間の旨味を感じる中枢をダイレクトに刺激するもの。
これにまた太平打ち縮れ麺が合うんですよね。細麺だとどうなるんだろう?タレ絡みすぎて毛細血管ちぎれる?
豚殿は大振りカットで嬉しいものが3匹ほど。しまった、汁なしだとスープで温められない・・・と危惧しましたが、ほんのり温かくて十分美味しかったです。
ヤサイはマサないほうが混ぜやすいし味も薄まらないかもですね!
麺具をゴクゴクゴクと飲んで完食です!満足です!
さあ出庫するときが勝負です!隣にきつきつに停まってる車にコスったりしたらこの幸せな余韻が一転して暗黒の思い出になるでしょう・・・。

汁なしも実に美味しくいただきました!
これはつけ麺もマストバイですね!あとつけ味ラーメンも気になりますね!つまり最低あと2回はめじろ台に来るってことですね!めじろ台で焼きおにぎりを見つけたら握手しましょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。