なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「邦心らーめん 850円」@邦心・八咫烏の写真権堂アーケードの東端に位置するこちらのお店。店内の雰囲気は飲み屋な感じで、今回の訪問の時は結構騒がしかったです。しかし、カウンター席もあり、ラーメン目当ての少人数客もそれなりに居るのでそういった方にも安心です。
さて、メニューを拝見。なかなか種類が多いようです。ここは、店名を冠したメニューでいってみましょうか。などと思ってたら、注文した後で気づいてしまいました。このお店、味噌系をウリにしているのですが、"邦心らーめん"の方は味噌ベースでなく醤油ベースでした。味噌だったら"邦心味噌らーめん"にしないとですね。まぁ味噌系は次回のお楽しみにしましょう。

はい、今回は醤油ベースの「邦心らーめん」です。背脂が入ってますね。そして麺が特徴的ですね~。太くてちぢれてもちっとした、食べごたえのある麺です。個人的な感想ですが、こういった麺を使ってるお店は長野ではあまり見かけなくて、新潟県方面などでちらほら見かけるようなイメージがあります。なかなかにうまい麺ですね。あと、ピリッと辛味をそこそこ感じます。長ねぎによる辛さも加わり、刺激的な味わいとなっています。チャーシューが2枚入っているのがうれしいですね~。しっかりと味が染みてて、旨いです。

麺・辛味・トッピング等々で個性際立つ、味わい深い一杯でした。やっぱり次は味噌、いくしかないでしょ~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。