なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し濃度 標準(★★★☆☆) 味玉ラーメン 900円」@煮干しらーめん専門店 麺屋 晴の写真本格的な煮干しラーメンの専門店です。長野ではあまり数ないですね。
駐車場に要注意です。あるにはあるんですが、非常に狭いスペースなので、大きめの車の方は有料駐車場に停めた方が無難です。駐車券を提示すると、サイドメニューのサービスを受けられます。
まずは券売機で食券を購入します。煮干し濃度は、"標準"と"濃いめ"があります。どちらも食べたことがありますが、今回は標準にします。味玉も付けます。

お~、端正な盛り付けですね。煮干しラーメンならではのくすんだ色のスープが特徴的ですね。それでは、いただきます。
う~ん、まるごとの煮干し味たっぷりのスープ、ニュータイプの「煮干しラーメン」がバッチリ味わえます。濃度「普通」でも、結構来ますね。麺は、東京・菅野製麺所の中細ストレートを使用しているそうです。この麺が、煮干し味の旨みをより引き立てていて、ナイスなんですよ。刻み玉ねぎの刺激が、煮干し味に花を添えていて、GOODですね。柔らかめのチャーシューも旨いです。そして味玉、合いますね~。半熟感がこれまた良いものです。味が煮干し一辺倒で正直飽きが来やすいものですが、卓上に酢が置かれていて、味に変化を与えることができるのも良いです。

満足な気持ちで完食です。ごちそうさまでした。
まだまだマニアックな部類な煮干しラーメン、なかなかに味わい深いものです。是非お勧めしたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。