なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉拉麺 860円」@拉麺 阿吽の写真今までレビューをして来ませんでしたが、実は私個人的に長野市内で一番お気に入りのお店なんです。
姉妹店の「拉麺 空」閉店以降初の訪問ですが、店内にはあちらの看板が移設されていたり、メニューが変わっていたリと、色々と変化があります。名物の曜日限定メニューも、訪問時にはありませんでした。準備期間なのかな?今後に期待です。
改めてメニューを拝見しますと、「肉拉麺」なるものがあります。これ、前は無かったような気がします。肉っぽいやつってなると、徳島茶系ラーメンよろしく、豚バラが大量に乗ってるのかな?などと勝手に予想してます。よーし、こちらにしましょうか。

なるほどそう来たか~!私の愛する徳島ラーメンとは全く違うベクトルで肉肉しい一杯ですね~。予想の斜め上いってます。豚バラ肉、豚モモチャーシュー、そして鶏モモ肉まるごと一枚!すげぇ!
スープのベースは豚骨っぽいけど、なんか魚介成分も感じます。麺は、黒くて口の中で抵抗小さく切れます。でも、主役はやっぱり肉!バラ肉、モモチャーシューはつけ麺によくあるようなレアの状態で提供され、スープの熱で程よく仕上がる感じのものです。旨いですよ。そして、鶏モモ肉の食べごたえが抜群です。まるまる一枚なので、これだけでもとても十分なものです。
がっつり系なメニューだけれど、ジャンキーさはあまり感じさせない、阿吽さんらしい上品な味わいに仕上がってます。

ちょっと意表を突かれましたが、面白いメニューでした。ボリューミーなのに上品な出来で新鮮な感覚です。これからも訪問していきたいと思います。きっと新メニューが続々とお目見えしていくでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。