なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ベトコンラーメン:780円」@新京 名古屋伏見店の写真ということでやっぱ名古屋に泊まって食べ歩きすることにしました!
前日の暴飲暴食で体が弱っていたので、ベストコンディションにするためにこちらのベトコンラーメンのお店へ!
到着です。地下にあるようです。入店。お昼時でしたが先客無し・・・(後客も無かった)。一抹の不安がよぎる。
注文です。ではもちろんこのベトコンラーメンを・・・。ランチ限定のちょい手羽(200円)というのもお願いします。ランチタイムはライス一杯無料!?ではそれも・・・。
待ちます。店内を眺める・・・。店内はかなり広く、ちょっとしたチェーン店の居酒屋みたいですね。
メニューを眺める・・・。・・・ベトコンラーメンの大盛りが+500円の1280円なんですけど?!ラーメンの大盛りがプラス500円って初めてですね。どのように変わるんだろうか・・・。
しかしジャンボベトコンなるメニューもあるのですが、そちらは1000円。ふしぎ!

そんなこんなで丼着です。見た目はおうちで野菜炒め乗っけて作ったラーメンみたいですね。いただきます。
ふむ、結構いいですね!甘めながらもピリ辛な動物醤油スープ。後引くお味で美味しいです。
野菜炒めはモヤシとニラと豚肉を炒めたもの。やはりプロの調理かシャキシャキしていて絶妙なおいしさです。
そしてニンニクがめっちゃゴロゴロ入ってる!数えましたけど8片入ってる!これは摂取しすぎですね・・・。でも火が通っているホクホク食感だったので、匂いとかはあまり残らなさそうです。
麺は博多ラーメンみたいな細麺。低加水で結構ゴワゴワで固めな食感。ちょっと持ち上げると大半が持ち上がる。でもスープに合っていてなかなかです。量もかなり多め。
食べ進んでいたらちょい手羽が来ました。あれ、思ったのと見た目が違う。こちらの手羽は衣つけて唐揚げタイプにした手羽カラなる一品なんですね。クリスピーでとても美味しかったです。
ホフホフ食べ終わりごちそうさまです。お会計をして名古屋を駆け抜けるおにぎりでした・・・がもう名古屋観光するとこがない・・・。

パンチの効いたおいしい一杯でした!
メニューにはほかにも国士無双とかベトコン風やきそばとかサッポロラーメンとかオーメン(謎)とか上海そばとかあったのでいろいろ試してみたいですね・・・なので東京支店を今年中にお願いしまっす!
スタミナ付きましたので名古屋メシもうちょい食べ歩きますよ~

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。